児童館

今日は児童館の日。なんやかんやで久々なんです。ゆうまはもう1歳なので,大きい子?の部屋に参加。お気に入りのおもちゃで遊んでいたのですが,なんかちょっと大きいお姉さんに意地悪?されたようで。なんかちょっとご機嫌斜めかな?お母さんのほうがご機嫌斜めでしたが。:-p
ま,赤子どうしのことではありますが,親がちゃんと見て教えないとね。うむ。

児童館から帰ってきたら,今度は社宅の隣の部屋だった人が赤ちゃんを連れて突然来訪。4ヶ月ぐらいの女の子。ゆうまは赤ちゃんの頭をなでて,お兄ちゃん気分(笑)。これなら次が生まれても大丈夫だな。うむ。

この社宅もあと3日。そんなに長くいたわけでもないし,おんぼろですが,なんか引っ越すっていう実感がなくて,名残惜しいというかなんというか。ちょっぴり寂しいですな。

今日は,ゆうまくんハイッ!

いったい何のポーズなんだ?
最近は「バナナ食べる人?」「ハイッ!」って手を挙げるそうで。素晴らしいです。