寝癖

ゆうまの寝癖というか寝る方法とうか。とりあえずお母さんが添い寝しないと寝ません(たまに勝手に寝てるらしいですが)。最初はぐずぐずして逃げ出したりしてますが,そのうち眠くなってきて横になります。で,お母さんの口を触るんです。触るだけならまだしも,手を突っ込んできたり,唇を引っ張ったりするらしいです。で,背中をトントンしていたら寝ます。
その後は寝相が悪いのか,ごろごろ動いていることが多くて,知らぬ間に向きが逆さになっていたり,うつぶせで寝ていたりします。ふすまとかにぶち当たって動けなくなったら泣いたりしてます(汗)。そうじゃなくても,突然泣き出したりもしてます。そのときに座ってたりするので,夜中に見ると不気味...
それでもなんとか寝てくれるので問題ないのですが。前は,おっぱいを飲まないと寝ないとか,車で連れ出さないと寝ないとかあったので,全然大丈夫です。自分は。
相方Kはもっと大変だと言っておりますが。爪が伸びてたら痛いだとか,やっぱり寝れないとか。でも楽になったそうで。うむ。

写真はくしゃ笑顔のゆうま