歯と注射と熟睡と

今日は市が主催?する歯科検診&フッ素塗布の日。今年度いっぱいで廃止になるそうなので,ゆうまとしては今回が最後です。今回は自分も付いていったのですが,以外に人がいない。先生に診てもらっている間は泣いていましたよ。8本(上4,下4)のうち,上の歯がちょっと黄色いけど,大丈夫とのこと。甘いものはもらいものをたまに食べさせているぐらいだし,ミルクも寝る前の1回だけで,その後に歯磨きしているからOK!とのこと。よかったねぇ。でも,これからもちゃんと歯磨きするのだよ > ゆうま

その後は風しんの予防接種。行きつけの小児科へ行く。ここも人が少ない。雪がちらつく寒い日だったからかな?着いたときから何もしていないのに泣く。先生によると風しんは痛くないらしいんだけどねぇ。ま,泣きはしたが無事終了。

で,帰ってきておやつにバナナ1本とロールパン(ミルク漬け)をたいらげる。しかし寝ない。昼寝しない。
晩御飯の時間。なんか泣いて食べない。眠いんだろうねぇってことで寝かせたら,そのまま撃沈。10時ごろまで寝ていて,起きた後にオムツ替えてミルクを飲ませてそのままおやすみ〜でした。なんだかリズムが狂ってるなぁ。どこかで軌道修正しないとね。

なかなか写真が掲載出来ないのが残念無念であります。環境さえ整えば...

あっ!そういえば3,4歩ぐらい歩くのを見た!まだまだだけどね。