夜更かし

1並びですね。いろいろ事情があって,実家にお世話になっているのですが,ゆうまが寝ない。夜更かしをするのです。自分が遅く帰ってきても起きている。しかもハイテンションで,なかなか寝付かないって感じ。
仕方がないのでしばらく付き合うのだが,さらに寝なくなるようで悪循環。強制的に隣の部屋に連れて行くと暴れて泣くし,離すとふすまを開けて逃げるし(泣)。
相方と自分とで無理矢理寝かすようなことになってます。相方が添い寝しながら,自分も隣で子守唄を歌うと。「まんが日本むかしばなしのテーマソング」とかが定番なのですが,最近は「ゆりかごのうた」なんかがお気に入り(自分が)。メロディがきれいだよね。

車の中ではこんなものをかけっぱなしにして,歌を覚えるようにしてたりします。もりのくまさんが入っていないのが残念!(しかし,なぜ化ける?)

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。

こちらは知らない歌ばっかりで個人的には「?」なのですが...