熱続報

薬を飲んで寝たはいいが,何時間かおきに泣いて起きる。やっぱり熱でつらいのか,いつもとは違う泣き方。眠いけど辛くって眠れないのかなぁ...とってもかわいそう。
薬はあるけど,結局あまり体温も下がっていないし,辛そうなので行きつけの小児科に行ってみることに。あまりに不安なので自分も付き添い。なにせ長崎は大荒れの天気で,雪が降ってましたから!長崎にしてはちと早い雪。とても寒い。
病院に行ってみたはいいけど,先生の前ではなんだか元気だし。病院に行く前に,間違って解熱剤を飲ませてしまったので熱は下がってるし。「もう治ったかな?」だって。そんなわけねぇだろうっ!と言いたかったけど,素直に退散。
家に帰るとやっぱり不機嫌。動きはするけど,いつもの暴れん坊まではいかない感じ。暴れん坊ゆうまにはいつも困らされているんだけど,元気がなくなるとちょっと心配です。食欲もあまりないようだし...

ところで下の体温計,リンク先のアマゾンのユーザ評価を見るとあまり評判がよくないのかなぁ...とりあえず便利なんだけど。