今日はなんだか寝つきが悪いゆうま。何度も何度も起きる。なんだかおかしい。で,どうも熱いということで体温を測ってみると37.5℃ぐらい。ちょっと熱がある。心配なので,子供用の熱を下げるシートを首にはって,アイスノンでとあえず寝かせる。
朝,再度体温を測ると38.0℃。上がっている。ゆうまはいたって元気なものの,さらに悪化しそうだったので,行きつけの小児科に電話する。ここは自宅兼なので電話すれば出てくれるはずなのだが...出ない。後でかけることにして,とりあえず自分たちだけ朝食をとる。ところが!我々のパンを狙っているヤツがいた...ゆううまくん,君は熱があるのだよと思いながらも,やれば食べるので食べさせる。バナナも半分食べる。
そういえば,このときテレビを見ながら突然拍手をしたよ。その後,いっさいしないけど何?
小児科に再度電話するも,どうも夕方まで外出しているらしい。仕方がないので休日当番の小児科へ車で出掛ける。10:00過ぎですでに5〜6人待っている。さらにどんどん増える!市内で1箇所しか休日に開けないとはどういうつもり!なんとかしてほしいものです。
2〜3日熱が下がらないようであれば突発性発疹かもということで,薬をもらって退散。しかし,病院でもそうだったんだけど,ゆうまは体温を測るのを異常に嫌がる。泣き叫ぶのはなぜ?そんなに変なことをしているわけではないんですけど...
あいかわらず熱はあるものの,そこそこ元気なゆうま。昼はうどんを食べてちょっとだけ昼ね。相方Kも夜寝てなかったので撃沈。
今年一番の寒波とやらで雪がちらつくし,体温測るのを嫌がるので30秒で測定できるやつを買ってきたりして。

オムロン 電子体温計 けんおんくん MC-670【大型液晶】

オムロン 電子体温計 けんおんくん MC-670【大型液晶】

なんだか大変な一日でございましたとさ。