ピクニック

ske32005-10-15

季節も良くなってきたので,3人でピクニックへ行こう!ということであぐりの丘へ行くことにする。しかし天候はいまいち。午後から晴れるらしいので,ゆっくり準備していくことに。サンドイッチを作って準備万端!といきたいところだが,ゆうまのご機嫌がいまいちで昼前に出ることが困難に...結局,ゆうまに昼ごはんを食べさせて,自分たちもサンドイッチを食べて出かける。しかし,最近のゆうまは人の食べてるものをくれくれモードになっていて,昼ごはんを食べた後だったにもかかわらず,サンドイッチのパンをパクリ!この食いっぷりは誰に似たのか...
天気も良くなったので出発!車で15分ぐらいなので,とっても便利なところ。駐車場代200円で弁当の持ち込みも可能ということで良いところです。車から降りてベビーカーを押していたら,ここで働いている相方Kの知り合いの方に遭遇。無料芋掘り体験の整理券を頂く。せっかくなのでみんなで芋掘り!ゆうまも頑張って芋掘りしました(嘘)。思ったよりも太い芋が出てきて,お婆ちゃんに天ぷらにして頂きました。うまかったっす。
その後,建物の中で休憩。ゆうまはバナナ,自分らはフライドポテトなんぞを食べていたのだが,ゆうまがポテトを食べたがる。ちょこっと食べさせてしまった...ま,いいかな。
疲れていたのか帰る頃には相方Kの腕の中で撃沈。夜もすんなり寝てしまいました。このぐらい遊ぶと疲れて寝るのかも。夜中はばっちり夜泣きしますが...(^^;


写真はコスモス畑で物思いにふけるゆうま