そうか9ヶ月だ

もう9ヶ月になりました。早いものです。で,ゆうまは何が出来るのか,つらつらと考えてみた。

  • 伝い歩きが出来るようになった。
  • たまに壁みたいなところにも,つかまり立ちが出来る。
  • かまり立ちの状態から,下に降りられるようになった。
  • ちょっとだけ,たかばいみたいになる。でも基本は高速ずりばい。
  • 自分からおすわり(ちょん)が出来るようになった。
  • でも,じっとしていない。おもちゃもすぐ飽きる(泣)。
  • 離乳食を食べる時も座らずに,テーブルにつかまり立ちしながら食べる。
  • 離乳食を手で出して,テーブルの上でこねこねする(泣)。
  • 相変わらずおっぱいを噛む。
  • 寝ているときに移動して,ふすまにぶつかって移動できなくなって泣く。

というわけで?相方Kが9ヶ月記念に撮った写真。久々の外の写真だ。

こちらはテレビにいたずら中のゆうま。