ちょっと早いクリスマス!

今年のクリスマスは平日。せっかくなら休日にクリスマスのイベントをしてしまおう!ということで,ちょっと早いクリスマスです。(日付を間違えて登録したので,これは23日の日記です)


前日の夜,前々から準備していたプレゼントを寝室の隣の部屋にセッティング。朝を待ちます。途中,ゆうくんがおしっこに起きた時に,ちらっと見られたような感じだったのですが,特に何事もなく。


朝,ゆうくんが起きて隣の部屋へ。「ああ!プレゼント!」と大喜び。「サンタさんが持ってきてくれたんだね」だと。みーちゃんも起きてきて,いっしょにプレゼントを開けます。
一番大きなプレゼントは,前から所望のキッチンセット。野いちごのシステムキッチンです。ゆうくんとみーちゃん,二人で仲良く使って欲しいです。爺婆からは,同じ野いちごのお買い物バスケットも頂きました。

お皿とかがないので100均で購入。簡単にラッピングしておきました(汗)。昔のちゃれんじの付録とか,フェルトで作った野菜などを合流させて,本格的にままごとできるようにしますかね。

あと長靴。さらには絵本。

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

こぐまちゃんありがとう (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんありがとう (こぐまちゃんえほん)

バムとケロが「おもしろい!」と好評でした。


ゆうくんは「シャンシャンシャンと音がしなかったのに,サンタさん来たんだねぇ」だと。いい子にしてたから寝ている間に来たんだよ。これからもいい子にしているように!


さて,クリスマスだというのに,みーちゃんは風邪をひいて鼻水ぐずぐずです。さらに薬の量が増えたせいか,抗生物質が強すぎるのか,うんちがゆるゆるだし。大変です。元気はいいのでいいんですけど。


みーちゃんは外出させるわけにはいかないので,ゆうくんと二人でクリスマスケーキを取りに行ってきました。行き先は近場のベルジュ。いつもはホールのケーキを頼むんですが,今年はこれ。


中にいろいろ入っていて,とても美味しかったよ!ゆうくんもみーちゃんもがっついておりました。でも,ケーキよりもはちみつレモンジュースが好評でした(汗)。


あとはひたすら家で遊んでおりました。相変わらずキッチンとしてだけではなく,積み木やらいろんなものとごちゃごちゃにして遊ぶので,すぐに部品が無くなりそうですが。


休みの日は自分が二人を風呂に入れて,先に2階に上がって,絵本を読んで寝かしつけるのですが,どうしても一緒に寝てしまいます。うーむ...