クリスマス会

幼稚園は休みに入りましたが,月に1回ある未就園児向け教室に参加してきました。ゆうくんは先日のクリスマス会でした「パワフル!キットちゃん!」を再び披露しに,みーちゃんは純粋に未就園児として(初!)参加してきました。
みーちゃんはちょっと眠くってぐずぐずでしたが,帽子を作ったりしてなんとかご機嫌。

ゆうくんのダンスも無事に終了して,控え室で着替えておりました。ちょうど制服を着ているし,年賀状用の写真でも撮ろうかと思って,二人を並ばせて撮っていたら...ゆうくんが大泣きしだして。
こちらとしては突然のことで何がなんだか分からず。後から考えると,どうも園庭で自転車に乗りたかったらしい。自分の出番が終わったのに,いろいろとやらされたのが不満だったのかも...
というわけで園庭で遊ぶ。みーちゃんも遊ぶ。楽しそうで何より。



みーちゃんはサンタさんから,ゆうくんは先生からお菓子をもらって帰りました。無事に終わって何より。


昼からは婆の用事につきあってお友達の家へ。自分(と相方Kとみーちゃん)は電気屋さんへインクを買いに。戻ってきても,まだ婆のお友達の家で,ひたすらお友達と遊んでおりました。なんか宅配便ごっことかやってるし。サンドイッチとかおかしもたくさん食べていて,こりゃ絶対ご飯食べないコース..って感じでした。


家に戻ったら,今度は自分の実家からクリスマスプレゼントが!みーちゃんにはアンパンマンのぬいぐるみ,ゆうくんには磁石のつみきでした。

ピタゴラス つみき

ピタゴラス つみき

みーちゃんはアンパンマンを抱っこして大喜び,いっしょにこたつに入って「ねんね」してたり良かったです。ゆうくんもひたすら磁石をくっつけて遊んでたりして。どうもありがとうございました。


あとはいつものコースで風呂,夕飯,寝るでした。しかし,最近のゆうくんはすぐに泣くっていうか。何なんでしょうか。もしかして,ゆうくんのほうがしけてるかな?