天気予報では曇とか雨だったのに,とってもいい天気。最近の天気予報は当てになりません。
日曜日なので恒例の買い物へ。最初に100均へ寄って,パーティー用のお皿等を購入。サンタさんにお願いしているモノ用に追加購入です。
ちょうど歳末売り出しで,くじ引きが出来たので参加。ずーっとためていた券で10回やれたので,ゆうくんが7回,みーちゃんが3回。みーちゃんが500円の買い物券を当てましたが,あとはみんな外れ。ゆうくんは特にくじ運がないみたいです。


昼はお好み焼き。最近はみーちゃんのほうがよく食べます。そういう時期なんでしょうかね。ご飯(米)以外はあまり偏食もしないし。助かります。

あとみーちゃんですが,自分が洗面所とかで顔を洗っているのとか,相方Kと婆が台所で料理をしているのとかを見物しているのが好きみたい。


昼寝をしなかったゆうくんは,やっぱり夕食中に眠くなったみたいで。でも結局寝ず,遊んでいたりしたんですが,2階に上がってからはすぐに寝てしまいました。みーちゃんはなかなか寝てくれませんでしたが。相方Kが来ないと寝ないみたい。うーむ...