おゆうぎ会

この日は幼稚園のおゆうぎ会。人数が多いのか,午前と午後に分かれていて,ゆうくんは午後の部です。
午前中,つまらない仕事を片付けて,昼ご飯をさっさと食べて,急いで幼稚園へ。

ゆうくんの準備の時間には余裕で間に合ったのですが,場所取りとして完全に出遅れてました。後から来る爺婆のために2席確保して,カメラを使える位置へ移動。ビデオはリハーサルの時に相方Kが撮っていてくれたので,とりあえずカメラのみ。
みーちゃんを抱っこしていたのですが,始まるか始まらないぐらいで爆睡。こんな場面でも騒がない,いい子です(謎)。

年長さんや年中さんの歌とか踊りを堪能のしたら,さっそくゆうくんの出番。演目は「パワフル!キットちゃん」です!6人で踊ったんですけど...並ぶとやっぱりチビですね(汗)。髪の毛も薄いし(汗)。急にチビっこに見えてきます。それでも頑張って踊ったよ!かっこよかったぜぃ!


他の演目の後,こんどは年少さんの歌。ベレー帽をかぶっておでましです。センターで気合を入れて歌ってました。おじぎもふかぶかとしてたしね。

この後もいろいろあったんですけど,ゆうくんの出番は終わり。控え室でキメのポーズで写真を撮ったんですけど...なんですかそれは?意味不明なポーズをとることが多いです,最近。

帰り間際にみーちゃんが起きたりして。兄ちゃんの演技が見れなくて残念でした。でもなぜかご機嫌でしたが。


帰りに「つかれたぁ」とか言って抱っこを要求され,家までの上り坂を抱っこしながら帰りました。お父さんも疲れたよ。
しかし,まだ未収園児向けクリスマス会での発表が残っております。踊りを忘れないようにね!