北海道かぁ

この日は朝から早起きして街のほうへ。浜屋で開催中の北海道物産展と相方Kの靴を探しに。北海道の物産展といえば花畑牧場の生キャラメル。整理券が必要なぐらいで,自分らが行ったときには既に売り切れておりました...。そこまで食べたいんでしょうか...。
スイーツとしては,ドゥーブルフロマージュ六花亭のチョコレートと他のメーカの生キャラメルを購入。あと昆布とイクラですか。子供達が食べるんですよ,イクラ

ちょうど昼前だったので,ニッキーアースティンという店へ。結構昔からある店のようで,トルコライスやらハヤシライスやらグラタンやらがたくさんある洋食屋さんです。ゆうくんはお子様ランチ,相方Kがグラタンドリア?で自分がハヤシライス。みーちゃんは,みんなのを取り分けてのつもりだったのですが...みーちゃんがグラタンのマカロニをほぼ完食してしまい,相方Kがゆうくんのお子様ランチの残りを食べる羽目になりました(泣)。

ちょっと雨が降り出して,相方Kとみーちゃんは靴屋さんへ。自分とゆうくんは文房具屋へ。ゆうくんがすぐに遊びに行きたがったので,ゆっくり見れませんでしたが。


帰ってきてからさっそくおやつ。おいしくフロマージュを頂きました。生キャラメルも食べましたが...うん,美味しかったよ。こんなもんかな。みーちゃんは牛乳を美味しそうに飲みます。ゆうくんにも見習って欲しいもんです。


とりあえずこんなもんかな。