うむ

ようやくこいのぼりと兜を片付けました。もっと早く片付ければ良かったのですが,前日が雨だったので日曜日になってしまいました。棒の中に水が溜まっていたので逆さまにして乾して,こいのぼりも相方Kが手洗いしてくれたのを干して,兜はほこりを払って防虫剤を入れて箱の中へ。ゆうくんもいろいろ手伝ってくれました。

母の日だったので,恒例の買い物の際にスーパーでカーネーションをゆうくんと購入。赤とピンクを一束ずつ。相方Kと婆用です。

ゆうくんは相変わらず野球盤で遊びたがるのですが,天気が良かったので夕方は公園へ。知っているお友達はいなかったけども,ちょっと大きいお兄ちゃんたちがいて,それを追いかけて遊んでおりました。変な遊びを教えられたりとか,危ないことされるんじゃないかとか心配してしまいましたが,心配しすぎですかね。子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しいでしょうし。

夜,二人はなかなか寝てくれませんでした。みーちゃんが眠そうだったので,早めに2階に上がったのですが,2階に来たら急に元気になって遊び出すでやんの。ミルク飲ませて,電気を消しても,ニコニコしながら動き回っていて。こうなるともうお手上げって感じ。です。

前日の写真ですが,2人にまとわりつかれている相方K。これもお手上げ?