幼稚園

今日はいつもよりちょっとだけ早く起きて,4月から行くことにしている幼稚園の一日体験へ。制服やら粘土等の用品を受け取った後,さっそく手遊びやらを一番前で頑張っております。でも,そのうち立ち上がったりして...ま,ひとりでいられるからいいですよね。

みーちゃんもついてきました。ずっと抱っこしてたのですが,床に座らせたらご機嫌です。最近は,足を突っ張って座るのを嫌がることもあるんですけど,いい子にしておりました。うん。

その後,年齢別?で教室に移動して,粘土遊び。移動のときには,みんなでつながって電車ごっこをしてましたが,一番先頭でプラカードを持っておりました。なぜ,そんなに持ちたがる?
粘土は小麦粉粘土。小麦粉値上がりしてるのに...などと余計なことを考えてしまいましたが,楽しく遊んでいたようで良かったです。

最後の最後に,お友達におもちゃを取られて大泣きしてしまいましたが,ま,こんなもんでしょう。あと,家に帰ってから制服を着てみましたが,なんか嫌がってましたな。毎日着るものではないので,頑張ってくださいな。4月からどうなるんでしょうかねぇ,お楽しみ。