うむ

午前中は買い物。お坊さんが来るというので,なぜだかゆうくんは留守番するとかで。みーちゃんはなんだか具合が悪そうだったので,こちらも留守番。久々に,相方Kと二人で買い物。
買い物から戻ってきてもお坊さんは来ておらず,昼食の準備。そんなことしてら,お坊さんがやってきて,ゆうくんにお菓子を持ってきてくれて。これが目当てだったのだろうか...


昼寝から起きておやつを食べた後は,車を1年点検に出すので,ゆうくんと一緒に車屋さんへ。2時間ぐらいかかると言われたので,代車を借りたのですが,車屋の子供コーナー?で遊ぶとかで,しばらく滞在。しかし,そんなに長くいても飽きるので,車にのって移動。軽自動車だったのですが,小さくて軽くて運転しやすいですね。昔乗っていた軽自動車と比べても広いし。ずっと乗ってると,パワーが無いとか安定しないとか不満が出てくるんでしょうけど。


なんだかんだで18:00過ぎに帰宅。みーちゃんは相変わらず鼻水とよだれがすごい。特によだれがひどくって,よだれかけを何枚も替えてました。
ゆうくんは気付かない間に絵を描いていて。しかも,ちゃんと絵になっている。アンパンマンらしいのですが,どこで描き方を覚えたんでしょうかね。