6ヶ月!

みーちゃんが無事に6ヶ月になりました。生まれてから半年です。なんか,あっという間でしたね。今月もいろいろとメモ(記録)しておきましょうか。

  • 体重は7kgちょっとだぞ。身長は...なぞ。でも順調に大きくなっております。
  • 離乳食を始めたぞ。おかずも追加されたのですが,座っているのがイヤなのか,泣くみたい。もう離乳食嫌いが始まっているのかも...
  • ちゃんと寝てくれるぞ。長く寝ている時もあれば,突然夜中に泣いたり。
  • おっぱいを飲ませるしか寝るツボがないってのも相変わらずだぞ。でも,自分が抱っこしてたら寝てしまったりということもあったり。
  • オムツはMだぞ。でも,なんか小さくなってきているような。うんちが漏れたりすることもあるみたいだし。どうなんでしょ?
  • まだ寝返りしないぞ。おしいところまでは出来るんだけど,最後の一歩?が出来ないみたい。足が返らないのかな。うまく回れれば,手は抜けるみたいなので。
  • よくしゃべるぞ。これも相変わらず。なんか言いたいことでもあるのかな。
  • いろいろと手を出すぞ。人が何かを食べてると,自分も欲しくってお皿をひっぱったり。手癖が悪いのか?(苦笑)
  • ちょっとだけ毛が伸びたぞ。でもまだまだ薄いです(泣)。女の子だから,早く伸びて欲しいもんですな。

ゆうくんの時とは,いろいろな面で違いますな。大きくなったら,どんな兄妹になるんでしょうかね。仲良くしてもらいたいもんです。