2歳11ヶ月の記録

成長したこととかいろいろ
  • みーちゃんの世話をしてくれるぞ。絵本を読んであげたりね。ま,まだ字はちゃんと読めないですけどね。
  • じゃんけん大好きだぞ。「じゃーんけーんぽん!ゆうくんのかちー!」とか。じゃんけんのルールは分かってないみたいですが。
  • ジャンプするぞ。椅子等の段差から飛び降りるし,普通にジャンプする。マンションとかだと苦情がきそうな感じ。
  • ものを数えられるぞ。わかってるみたい。数字も50ぐらいまで数えるみたいだし。
  • 字もわかってきてるみたいだぞ。なんかしらんけど,偶然なのか,読めてるときがある。不思議。
  • ちびまる子ちゃんが好きだぞ。アニメも実写も欠かせません。
  • 「どうして?」って聞くぞ。「なんで?」「どこの?」「なにの?」とか。理不尽な質問が多々あり,回答に困りますが。不思議なことがいっぱいあるんだろうね。(2007/12/08追記)
  • よく泣くぞ。なんか(大人にとっては)つまらないことで泣きます。主張が激しいというか。(2007/12/08追記)
  • よく怒るぞ。泣くのといっしょ。すぐに叩くし。自分もすぐにペシッとするからでしょうね。(2007/12/08追記)
食生活とか
  • 相変わらずの偏食だぞ。野菜とか食感のあるものは食べないのは相変わらず。
  • ヨーグルト大好きも相変わらず。下痢したときに禁止されて苦しそうでしたが(苦笑)。
  • なんかバナナが復活したぞ。バナナの王様のおかげでしょうか。
トイレとか
  • うんちが出来るようになってきたぞ。ここ2,3日で成功率が上がってきたような。
  • おしっこはほぼ完璧だぞ。気が向けば,ズボンとパンツも脱いで,専用スリッパを履いて,便座をよじ登って,おしっこして,紙が取れれば取って,拭いて,水流して,パンツを置いて走り去る(汗)。風邪引くって。
寝る時とか
  • ちゃんと寝るぞ。特に書くことなしか。しかし,ここ最近,お母さん(相方K)と寝るようになってきた。自分と寝ようと言っても,「いや!」とかで拒否されます...