日焼け

長崎市は平野ではありません。海があって,ちょっとだけ平らなところがあって,すぐに山になったりします。自分はもともと長崎の人間ではないので,とても違和感がありました。ま,慣れましたが。そんな特殊な地形なので,道も迂回路がなかったりします。朝とか夕方とか大渋滞になります。今朝,会社に行く途中の道で水道管が破裂して,緊急の工事をしていて大渋滞でした。どうしようもないんですけどねぇ...


さて,今日も公園に行ったみーちゃん。今週は雨だとか曇りだとかいう天気予報だったのに,今日は晴れまして。みーちゃんはベビーカーでしっかりと幌もしていたのですが,ちょっぴり日焼けしたみたい。まだ2ヶ月ですので,日焼けとかも気を付けないととは思うのですが,みーちゃんだけ放っておくわけにも行かず。2人目,3人目ともなると,一緒に外に連れ出さないわけにはいかなくなってくるので,大変ですわな。ご苦労さまでした。


明日も天気がよいようです。さて,どうしましょうかねぇ。