寝起き

相方Kが朝からトイレ&その他で1階にいたのだが,母ちゃんがいないことに気づいて泣くゆうま。
ゆ「かあちゃ〜ん,かあちゃんだっこ〜」
父「おかあさんはトイレだよ。おとうさんとこおいで」
ゆ「いや!おかあさ〜ん」
父「トイレだからすぐに帰ってくるから」
ゆ「おかあさん,トイレいかんでいい!」
ゆ「とうさんきらい!」

そんな...(泣)


午前中は幼稚園の遊ばせ会?へ。そこの幼稚園は英語やら水泳やらを教えてくれるのはいいんですが,やたら統率がとれていて,なんだかなぁという感じ。
で,部屋の中でいろいろと作り物をしていたそうですが,外で遊びたいらしく「こうえんであそぶ」とか言い出して,途中で抜け出してきたんだと。


なぜだかしらないが昼寝をせず,結局18:00頃に寝てしまって,当然のことながら起きたら機嫌が悪くって大変だったようです。


ちょっと前まで早寝早起きで素晴らしい!と思っていたのですが,ちょっとのことですぐに元に戻ってしまいますなぁ...