母の日

朝からいい天気。ご飯を食べて,布団を干した後に公園へ。昨日,中部国際空港(セントレア)でお土産に飛行機のおもちゃを買ってきたので,さっそく飛ばしたくって(自分が)。
[rakuten:maruzen-toy:622139:detail]
もちろんダースではなく1つだけ(210円)買ったのですけど。
ゆうまにはちょっと難しいので自分が飛ばしたのですが,なかなか思うように飛ばず。しかも,ゆうまは自分で遊ぶことが出来ないので興味がないみたい。ま,それなりに反応してくれたのですけど。

その後,適当に遊んでからスーパーで買い物して帰宅。チャーハンとパンを適当に食べて,以外に素直に昼寝。その間に,自分はこいのぼりと兜を片付ける。

おやつにお土産のえびせんとかバームクーヘンをいっぱい食べてご機嫌。干しておいた布団を取り出して,布団圧縮をする。それなりに片付いたかな。二人目が生まれるので,スペースを空けておかないとね。物が増えるし。

夜は母の日ってことで,外食へ。センターホテル(http://www.center-hotel.net/)の海鮮グルメバイキングへ。この前のバイキング露菴(http://www.roan.cc/index.html)より料理は普通なんだけども,お刺身があるのがポイントでしょうか。ゆうまは揚げ物しか食べなかったので,露菴のほうがいいかも。ま,今日の主役はお母さん(婆)でしたからね。
面白かったのは,露菴で隣の席だった家族が,今回もいたこと。バイキング家族だろうか(強そう!)。人のことは言えませんが...