お出かけ

今日は雨が降るかなぁと思っておりましたが,朝起きたら青空が見えました。ゆうまがいい子にしてた(?)ので,お出かけするのにいい天気にしてくれたのかも!などと勝手なことを思いつつ,どたばたと準備をします。

爺婆もいっしょなので,ちょっと車が窮屈で申し訳ないですが,目的地までしばらく我慢。着いた先はここ,清水寺(http://www.kaiun-goriyaku.com/42t-004.htm)。今日は戌の日なので,安産祈願をしてもらうためです。
そうなんです。ゆうまはお兄ちゃんになるんですよ。本人が分かっているのか,分かっていないのかが分かりませんが,祈願をしてもらっている間はいい子にしてました。うん。
ま,最近の駄々っ子っぷりは,これが原因かもしれんなぁとは思っていたりするのですが。


日曜日の戌の日なので,めちゃくちゃ混んでいるかと思ったのですが,タイミングが良かったみたいでスムーズに終了。ちょっと早めでしたが,街に繰り出して昼食へ。久々に吉宗(http://www.yossou.co.jp/)で茶碗蒸しを食べるのです。ちなみに「よっそう」で,長崎では有名な店だったりします。はい。
ゆうまはお子様ランチを注文。年季の入った新幹線のトレイが来て大喜び!相方Kの茶碗蒸しを分けてもらいつつ,そこそこ食べました。ま,相変わらずゼリーを食べている隙に,ご飯を詰め込んだのですが...ゆうまがエビフライを食べないので相方Kが食べたら,最後になって「エビ...」とか言い出して,ちょっと笑った。


今日もやっぱり寝なくって,おやつを食べてから出掛けたら車の中で即効で寝てしまった...
で,やっぱり夕方に起きて機嫌が悪くって,ご飯を食べずというのも一緒。


さてさて,今後どうなるのでしょうか。