絵本大好き

今日は仕事の都合?で久しぶりに早く帰宅。ゆうまにも会えたので良かった!寝るときも「トーチャン!」とか言うので,一緒にねんね。

寝る前に絵本を一冊読むようにしているのですが,最近のゆうまのお気に入りはこれ。

ぽちのきたうみ (至光社国際版絵本)

ぽちのきたうみ (至光社国際版絵本)

ワンワンの本ということで,「ポチ!ポチ!」と大好きなようです。
読み終わって,ねんねしようかと思ったら,「マダ!」と再度読むことを要求。次に読み終わっても,「マダ!」だそうで。結局,5回以上も読まされましたよ。最後は無理やり終わらせて,泣いてましたが電気を消して,歌を歌いながら無理やりねんねモードにしました。



あと,午前中に婆と1時間も散歩していたそうで。最近,運動不足だからいいことでしょう。お婆ちゃんはお疲れ様でした。

しかし明日も天気が悪いようです。たくさん遊べるといいねぇ。