秋晴れ

台風が過ぎて,いい天気が続いています。今日は,珍しく天気が良い日に用事がないので,洗濯&布団干し日和。台風で屋根に積もった葉っぱや木のくずを昨日,取り除いたので,布団を干しました。シーツも糊付けしたし,気持ちいいよ,ゆうま。
屋根と言えば,ビニールシートをしている屋根も多く,うちは大丈夫だけど,停電も完全復旧とはいえないそうです。停電だと水が出なくなったり,給湯器も動かなくて,お風呂も入れなかったりで本当に困るのです。

そんなことには,無関心のゆうまは今日も元気!午前中は外でお隣のおじさんやおばさんにかまってもらい,その後,買物へいったり,いつもどおりに過ごしました。

夕方,公園でたくさん遊んで,おしゃべりに夢中のかあちゃんに「帰ろう!」と促し(まるで立場が逆)たくさん御飯を食べて,9時すぎに寝ました。

天気と一緒で穏やかな一日でした。

ゆうまは最近,夜になると「とおちゃんは?」と聞くので,「バスに乗って帰ってくるよ」と教えると,バス大好きなので「バフゥ,ピンポン!」と興奮!『とおちゃんもピンポンするのか?』と言っているのかな?今日は飲み会なので「タクシーに乗って帰ってくるよ」と教えると何だか不思議そうにしていました。そして,まだ帰ってくる気配もないので,また勝手に,私ことKが報告しました。