がんこ

今日は,久しぶりのいい天気でした。相変わらずゆうまは鼻たれ小僧で,ゆうまのかぜをもらったアッシー爺がご機嫌悪そうだったので,バスで児童館に行ってみました。社宅に住んでいた頃,実家に帰るときに乗ったりしてたけど,覚えてなかったかな?

バス大好きのゆうまは大喜び♪でも,車内では静かでよい子でした。降りるときにピンポンを押したもんね!(寝るときに,とうちゃんにしっかり報告したよね。)

さて,児童館では天気が良い日は外遊び。すべり台とか砂場でたくさん遊びました。先生が「エアロビをしますよ。」と誘ってくれていたのに,のんきな母親たちは立ち話に花が咲き,気が付いた頃には終わっていました。残念!


児童館の帰りにまるぼうろが安売りだったので,スーパーに寄ると,爺が駐車場で待っていました。爺と婆が待つ違うスーパーへ。いつもいっているそのスーパーは,駐車場近くにゲーセンがあって,ゆうまはゲーム機の全てのボタンを押し捲りたいのです。わかっているから,抱っこしてスーパーに行こうとしたら,暴れまくる。でも,負けずにスーパーに連れて行くと,そこからゲーセンに戻ろうとするゆうま。この執念ががいい方向に行くといいんだけどね…

夕方,公園に行ってたくさん遊びました。ゆうまは綱のあみあみを上って高いところで遊んでいたりするので,知らないお母さんとかからびっくりされます。

あと,ほとんど毎日遊んでいるYちゃんがママと帰省するので,たくさんバイバイをしました。寂しくなるよね,ゆうま。

ゆうまが寝る時間に家に居ると,いつも一緒にねてしまうYの代わりにKが報告いたしました。