やっと終わり

今日で,お父さんの月曜休みが終わりなので,何処かへ連れて行ってくれるかと楽しみにしていたけど,携帯を買い換えたいと以前から言っていたので,今日は自由行動になりました。

そこで,ゆうまは今日から再開した幼稚園の遊ばせ会に行ってきました。
最初は,園庭で遊びます。ここの幼稚園のすべり台でなんだか傾斜が急で見るからに怖いのがあるんだけど,なんでもやりたがりのゆうまは,直角のはしごみたいのを勝手に上っていくので,母も恐る恐るついて行きました。そして,急なすべり台を一緒に滑りました。人から「見てるほうが怖い!」と言われたよ。
最近なんでも挑戦するのはよいことだけど,高いところとか嫌いなので,それについて行くのは本当に辛いです。

その後,お部屋で体操?とか絵本とかあったけど,それは適当にサボるゆうま。前よりは参加できるようになったけど,道は険しい!

そんなやんちゃなゆうまのお陰で,疲れた私達はゆうまとともに一眠り。起きるのが遅かったYに代わりKが報告いたしました。