病院のはしご

昨日からゆうまが咳き込んでいて,おまけに虫刺されを掻かないようにと医療用で絶対にかぶれないと婆が一押しだったテープに被れてしまったみたいで…朝から母もちょっとした検査で病院に行くことになっていたので,ゆうまは爺と婆に付き添ってもらって病院に行ってきました。
最初は皮膚科。はやりの皮膚科なので,月曜の午前中に行くものなら2時間待ちは当たり前。今日はましなほうということで,40分待ってようやく診察。ゆうまは最後のほうでぐずったみたいです。診察の結果,やっぱり被れていました。でも,虫刺されで腫れがひどくなったらすぐに受診するようにいわれたそうで。でも,有名な皮膚科だけど相当待たされるのと完治するまで通うのが辛いのよね!
母の検査も終わったので,皮膚科の近くで合流。どうにか小児科も午前中に済ませられそうだったので,ゆうまは寝ていたけれど行くことに。せっかく寝ていたのに起こされてまたまたぐずるゆうま。ごめんね!そして先生のお顔を見てまた号泣。診察の途中でとバイバイをして早く帰ろうとアピール。結局先生はっきりとした診断結果っておしゃいましたか?母は聞いてないような気がするんですが。とりあえず咳止めを貰って帰りました。皮膚科と小児科の薬を飲むことになって。まあ薬好きのゆうまだだけど,どちらも早く直って欲しいです!
昼食はうどん玉を1個食べ,夕食はカレーとごどうふを自分で食べて,もうぐちゃぐちゃだったけど,食べてくれるだけで嬉しいよ。あと食後のデザートもしっかり完食。そして風呂に入り,9時に寝るよい子のゆうまでした。(忙しそうなYさんの許可も取らず勝手に報告してしまったKでした。)