航空祭

近くでもないのですが,海上自衛隊大村航空基地で開隊記念祭があるというので行くことに。ゆうまにヘリコプターを見せてあげたいのが半分で,自分が見たいのが半分。航空マニアの血が騒ぐのですよ(苦笑)。
飛行機は飛ばないし,ヘリコプターの展示飛行も簡単なものですが,小さな基地で来場者も多くないので,縄も張っていないし,操縦席に乗せてくれたりするのでなかなか良いのですよ。

大きな飛行艇なんかもあったりして。

こんなヘリコプターが飛ぶのです。

昼ご飯はお店で,おこさまたこやきとミニうどん。たこやきはあきらかに冷凍って感じで美味しそうではないけど,それなりに食べてました。うどんは小さな皿に取り分けてあげたら,フォークと手で自分で食べてました。完食。最近,よく食べます。

帰りの車で寝て,おやつのリンゴジュースで一息。上手にコップで飲めるもん!