幼稚園

今日は近く(でもないけど)の幼稚園の園庭解放があるということで行ってみることにしましたよ。遊ばせ会ってことで,週に1回ぐらいのペースでやってくれるとのこと。無料だからうれしいね!

天気はあいにくの曇り。しかも今にも降りだしそうな雰囲気。でも,その中でも相変わらずマイペースで遊びまくってましたよ。

最近のブームは土いじりか?

先生がついていてくれるわけではないので,相変わらずちょこまか動き回るゆうまを常に追い掛け回さないといけないんですが...(汗)。

前半はお外で,後半はおゆうぎ室でお遊び。こちらはちゃんと先生がひとりついていろいろやってくれるのです。ピアノでお歌とか,絵本とか。さすがプロだけあって,絵本の読み方とか上手!
でも,そんなものはまったく見ていないゆうま。見ていたのはお友達が食べているおにぎり...美味しそう...僕も何か食べたい...ってことで,おやつを要求しだすゆうま。くそー,誰も何も食べてなければきづかなかったのに。(^^;

結局,みんなが踊っているのに,ひとりだけおやつを手にもったまま動き回っておりました。ま,楽しかったからよしということです。

昼ご飯は近くのうどん屋さんへ。かけうどん1杯完食してました。おなかがすいたんだねぇ。帰ってきてから昼寝。そのあともご機嫌で遊んでおりました。
昼食後に昼寝をしてくれるペースが嬉しいんですが,なかなか今日みたいにうまくはいかないことが多いみたいで,明日はどうなることやらです。