お出かけ

今日は朝からいい天気。ゆうまもなぜかご機嫌。我々は眠いのに早朝から喋りまくり。何を言っているのか分からないけど,とにかく喋る!

午前中はみんなでお買い物。ゆうまもちょっとだけ買物に付き合って,その後は近くの公園で滑り台やブランコで遊ぶ。大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが楽しそうに遊んでいるのも嬉しいみたい。

午後は昼寝をちょっとだけして,近くにある公園とうか,中途半端なテーマパークみたいなやつ(http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/ikoi/top_aguri.html)へ行く。いろんな滑り台があるからきっと楽しいはず!
しかし,実際にゆうまが楽しく遊べそうなやつは1つだけで,あとは子供向けそうに見えてなんか傾斜が急だったり,滑り台の幅が広すぎたりで遊びづらそうでした。滑り台の下が滑車みたいになっているやつで,傾斜が緩やかなのでゆうまも楽しい!腹ばいですべってました。

ひとしきり遊んだ後は,同じ園内にある菜の花がいっぱいあるコーナーへ。

帰りの車では運転させろと激しく要求。危ないと言っても聞かず,家に着いてから運転席に座らせると大満足でクラクションを鳴らす!やめてくれ!変に本物志向なので,おもちゃじゃ満足しないかも...ってところが困りものです。

夕方,頂きもののタケノコ(裏山で取れたんですよ...山?ええ,山があるんですよ,猪がいるらしいですよ,スゴイとこなんですよ...)を知り合いの方へおすそ分けに。久々にS君にも会うことが出来て,ゆうまも興奮!?

今日はなかなか濃い一日でした。