児童館

今日は久々の児童館の日。今年度初めてです。先日のふれあいセンターに引き続き,動きまくりだったようです。ただ眠かったらしく,どこかに行ったと思ったら泣いて戻ってくるという,なんだかなぁのゆうまだったようで。講堂で体操をするときも,廊下に抜け出すあたりは相変わらずです。
おやつの時間はもらったおやつはもちろん完食するのですが,さらにパンを要求。合言葉は「パン!パン!」です(苦笑)。そのパンをお気に入りの女の子にあげていたらしい。1歳児にしてナンパか(^^; さらにあかちゃんせんべいも食べていたのですが,最後の2口ぐらいを知らない子に取られたようで。泣くどころか唖然としてたよ。
ゆうまは食べてるときはおとなしいけども,食べてないときは動きまくりです。はっきりしすぎ。こんだけ食べてるのに,なぜこんなにチビなのだ?ぜんぶうんこになっているに違いない!

あ,あとフォークの練習もしたようで。自分で刺すのは難しいみたいだけど,刺してあげたものは上手に食べれたみたい。自分でフォークとかスプーンとか使って食べれるようになるといいね。