引越し後日

山積の荷物の中で目覚め...って,ゆうまがぐずぐずしながらも8時過ぎまで寝ておりました。自分は目が覚めてしまったので,隣の部屋でテレビのチャンネル設定と格闘。今まではケーブルテレビだったのが普通のアンテナに変わったので,見えるチャンネルを確認しつつ設定。
今日は休暇をとったので,午前中に市役所やら警察を回って住所変更手続き。実は相方Kは市役所内で働いていたことがあるので,あちこちに知り合いがおり話が弾む。ゆうまもかわいいかわいいしてもらい,大好きなカステラとかもらって大満足。ただ車で移動中に寝かかったときに次の目的地に着いたりしたので,ちょっとかわいそうでした。
午後からは社宅の引渡し。特に問題なく終了。2階の人に挨拶に行こうと思っていたのだが不在。そのままホームセンターへ。目的は表札。結構高い。近くの表札&印鑑屋に行ってみると,以外に安いものがあったので注文。その後,電気屋さんへ移動。買い物する前に,近くの公園でおやつタイム。風が強くて寒かったが,ゆうまはバナナ3/4とウエハースを食べてご機嫌。鳥が嫌いな相方Kは,鳩がたくさんいるということで少々パニック(笑)。電気屋さんでは,蛍光灯やら延長コードやらを購入。自分用に無線LAN(いまさら)キットとメモリカードリーダを購入。
ゆうまには靴を履かせていったのですが,結構歩く!歩くことを完全マスターか?物を投げることも覚えたし,泣けばもらえることも覚えたし(泣),ますます目が離せないです。

なんかせわしい一日でしたよ。ええ。まだダンボールの山に囲まれているし,片付くのはいつのことやら...