皮膚科あれこれ

最近はあまりひどくなったりしないのですが,生まれてすぐの頃は乳児湿疹とおむつかぶれがひどくって,ずーっと皮膚科とお友達でした。薬もいっぱいもらってあって,今でも保湿剤はつけているのですが,ストックが少なくなってきてですね。今は歩いて行ける距離にあるんですが,引っ越すとちょっと遠くなるので今のうちに薬だけもらっておくことに。今週は天気もイマイチみたいなので,昼から行ってきました。
14時からかと思って出掛けたら14時30分からだったようで,番号札だけもらって銀行へ。で,戻ってきたらものすごい人!人気の皮膚科なのですよ。番号札をもらっていたおかげ,あまり待たずに終了。下手すると2時間待ちとかあるので,要注意なのです。
皮膚科で抱っこ紐をはずしてしまったので,そのまま抱っこして買物だったそうで。そりゃきついでしょうよ。ベビーカーにすればよいじゃないか?という話もありますが,暴れん坊ゆうまは素直にベビーカーに乗っていないので,とてもじゃないけど無理。止まると立ち上がるし,下手すりゃ落ちるんです(実例あり)。お疲れ様でした!


あと,眠くってすごく泣いたようで。爆泣きってぐらい。夕方,ご飯を食べる前に寝てしまったらしく,起きたら19:00過ぎ。それからご飯を食べて,風呂入って,あれこれしたらお父さん(私です)が帰ってきて...なんだかリズムが狂っちゃったねぇの一日でした。ふー。