節分

今日は節分です。節分といえば豆撒きですが,最近は太巻きを食べるのが流行っている...流行らそうとコンビニが頑張ってるというか。自分は会社で普通に食事ですが,相方Kは南南東に向かって太巻き食べたそうで。いいことあるといいね。
で,夕方には実家近くの神社へ豆撒きに行ったとのこと。久々に小学校からの双子の同級生に会ったそうで。なんとゆうまと誕生日が一緒!すばらしいねぇ。可愛がってもらえたそうで。双子かぁ...いいよねぇ。次は双子の女の子がいいな。どうだい,ゆうま?
豆撒きは盛り上がったみたいで,ゆうまも大喜びだったとか。喜びついでに,4歩ほど歩いたらしい。なかなか自分は見れないなぁ。うん。

写真は昨日の続きで,今度は立ち食い。