おもちゃ

我が家にはおもちゃがたくさんあります。ガラガラ(おもちゃではないかな?)はもちろんのこと,人形みたいなやつだったり,レゴだったり,ロディだったり。でも最近のお気に入りは音のなるモノらしく,メリーにもなるジムの音を出すボタンを押して喜んでいたり,ミッキーのオマル(そういえばトイレトレーニングはどこへ...)の音がなるやつで喜んだり,パンパちゃんの知育玩具みたいなやつ(もらいもの)なんかは,音楽が鳴るボタンが分かっているみたいで,ボタンを押して手をパチパチさせて喜ぶ。将来は音楽家でしょうか。

パンパと音と光であそぼ

パンパと音と光であそぼ

このおもちゃ,音が鳴ったり光ったりで刺激的なんでしょうね。でも,あんまり刺激が強すぎるのは変な影響が出ないか心配になるんですが,テレビを見せている段階で既に強い刺激だから,いまさらですわな。