病院

風邪薬がきれたので,再び病院へ行く。まだ完全に治っていないようなので,念のため追加で薬をもらってきたとのこと。疳の虫用の漢方については2週間分ぐらいあるらしい...
で,おっぱいを減らしていることや,ミルクを飲まないで牛乳をやっていることを話したら,牛乳はまだ早いとのこと。なんとかしてミルクを飲まないかなぁと思う今日この頃。マグマグとかで飲ませても,口に含んでそのまま出すのよ。
おっぱいについては夜中の授乳をやめてから,夜泣きが少なくなってよく寝るようになったので良いのだけど,離乳食とのタイミングもあって,あげるタイミングが難しいみたい。

今はこんな感じ。

6:00-7:00 起床 . . . . . . . . . .
7:30 離乳食
???? 遊ぶ&朝寝
11:30 離乳食
???? 遊ぶ&昼寝
17:30 離乳食
19:30 風呂
20:30 就寝(おっぱい)
???? 夜中1,2回泣く(抱っこで寝かせる)

この時間割りでうまくいっているので,あまり崩したくないみたい。起床後におっぱいをやってみて,朝の離乳食をちょっとずらせないかどうかを試してみまする。