湯布院

やまなみハイウェイを北上して,湯布院に到着。泊まる宿なのだが,地図を良く見ても分からず。電話で場所を聞いても,「○○○別荘の敷地内に入って,その中の道を突っ切って...」などという説明。よく分からなかったが,とりあえず言われた通り行ってみると,とにかく道が狭い。町自体が小さいこともあるが,車がすれ違えないほど。そこに観光客やら車やらがいっぱいいるので,とても大変。でも,なんとか辿り付けたよ。
家族風呂があって,離れになっているタイプの宿。家族でやっているみたいなところで,静かで良かったですよ。御飯もなかなか美味しかったし。うん。
しかし,風呂がとにかく熱すぎ!源泉かけ流しなのはいいが,熱すぎて長時間入ってられない。特に相方Kは妊娠しているので,赤ちゃんに悪影響が出ないか心配だったりします。
寝る前に,ちょっと忘れ物があったので,二人でコンビニへ行って買い物。二人で夜を楽しみましたとさ。