ウチワエビ

相方Kがちょっと遅くまで仕事をしたいというので,自分も時間を合わせて外食することにした。相方Kの職場の近くに美味しい居酒屋があり,そこで出されるウチワエビのフライが食べたいとのこと。エビといえば,クルマエビとか伊勢海老とかブラックタイガーとか桜海老とか(漢字とカタカナが入り混じってる...)がメジャーだと思うのだが,ウチワエビが一番うまいとのこと。たしかに身がプリプリしていて美味しい。でもとっても高い。伊勢海老よりも高いんでは?と思ってしまうぐらい。
でも,そこの居酒屋は満席で,近くにあるはずの牡蠣屋さんへ。夏でも食べられるというのだそうだが,その店が見つからない。とうか,あるはずの場所が別の店になっている(泣)。結局,その隣の中華料理屋で海老炒飯と麻婆豆腐と八宝菜を食べた。美味かったです。