仕事

相方Kは仕事をしている。共働きというわけだが,子供も産まれるので9月いっぱいで辞めることにした。働けるものなら何かするべきだと僕は思うし,相方Kも専業主婦でいるのもどうかと考えているようだ(ただしバリバリ働きたいというわけではなく,ちょこっと何かパートするとか勉強するとかしたいってこと)。
しかし今の仕事場の環境が良くないみたいで,とにかく辞めたいとのこと。労働条件(給与とか休暇とか)が仕事内容に見合ってないし,だいたい上司がバカで嫌になるとのこと。ストレスをためるのは良くないので,あとちょっとだけ頑張って辞めてしまうのが良いでしょう。
自分は年末年始をピークとして,それに向かって仕事が忙しくなっていくのが確実な状況。今が大切な時期なので,出来る限り早く家に帰ってあげたいのだが,なかなか出来ないでいる。申し訳ないなぁと思うけど,頑張って働くから許してねとも思う。いっしょに頑張ろう(支離滅裂)。